10月14日土曜日犀川河川敷にて、
『平成29年度 交流・親睦そして青春・ソフトボール大会』がありました。
ヒューマンネットながの からは挾間事務局長、高橋さん、川崎さん、そして私、大久保が参加してきました。
見ての通りチームメンバーが足りないため、長野大学の方との共闘。
前日の雨と当日の雨予報にも関わらず、
雲の隙間から太陽がちらほらとする程安定した天気でした。
雨で中止に・・・などとは微塵も思ってませんでしたが(汗)
長野大学の皆様のおかげで同点3位。

福祉従事者の不足が取り沙汰される中、大会参加者は8チーム約150人。
ヒューマンネットながの でも直面している問題ではありますが。
こんなに福祉に関わってる方がいてもまだまだ足りない。
何か良い解決策があると良いのですが・・・