ヒューマンネットながの スタッフブログ

私たちは、「あったらいいなぁ」というサービスを提供すること、障害があっても「地域で暮らしたい」という思いを尊重することを念頭に置き、障害者やその家族のQOL(日常生活の質)の向上を目指し、様々な事にチャレンジしています。 そんなスタッフの日常業務の一コマです。

2014年04月

ここ数週間、両鼻がどん詰りだったので耳鼻科に行ってきました。

喉うがいをやる際、恐怖のあまり「あげぇー」と呻いていたら

「こんな反応する大人は初めてだ」と医者が腹を抱えて笑ってきました。

 

「患者を診てこんな爆笑する医者は初めてだ」と言い返す余裕はありませんでした。

 

 

久方ぶりの坪井です。

「坪井さん、ブログ書きなよ」「坪井さん、ブログ更新しなよ」

と言われ続けた児童の春休みプログラムも無事に終わり、気が付けば新年度がスタートしていました。

 

そんなことで4月1日から、職員の体制が変わりました。

りあんに居た木村さんが児童支援センターに、上田ステーションに居た山邊さんがりあんに移動しました。

それから

高橋直太(たかはし なおた)さんが長野ステーションに、内掘都竹(うちぼり つずく)さんが上田ステーションに加わりました。

長野の事務所に2人増え、何だか賑やかな新年度が始まっています。

 

今年度もヒューマンネットを宜しくお願い致します。

 

辞令交付

 

本日も

挾間さんのギャグが久米田さんに大人の対応をされたところで

そろそろ、お仕事終了でございます。

では、さようなら。

川崎です。

 

 

暖かくなりましたね。

春ですね。

みなさんいかがお過ごしですか?

ヒューマンのスタッフは花粉症の方が多く、みんな苦労しています。

ボクは花粉症ではありませんが喘息もちで、この時期はちょっとヤバイです。

でも、昨年末に子供のためにと買った空気清浄機のおかげで助かってます!

空気清浄機

「こんなの効くのかな?」とバカにしていましたがぜんぜん違いますね!?

今では子供のためというよりボクのためにあるようなものです。

 

みなさんも体調には気をつけて下さい。

↑このページのトップヘ