川崎です。

 

前回の更新から季節が変わるほどご無沙汰してしまいました。

朝晩かなり冷え込みますがみなさん体調など崩していませんか?

そんな中、先週10月2日に東京ビックサイトまで国際福祉機器展に行ってきました。

朝、7時に長野を出発して11時30分頃に現地に着きました。

ボクは過去に何度か行ったことがありますが、受付を済ませて中に入ると相変わらずの人の多さに酔いそうです。

ブースを見るにも人と人の間をぬって通り、隙間から覗くほどです。

会場を行き交うたくさんの人達

今年は海外メーカーが少なかったような気がします。

海外の車イスってデザインが斬新なんですよね。

それが見れなかったのが残念です。

それでも、車イスに限らず国産物もオシャレになりましたね。

外出意欲が高まります。

やっぱりデザインは大事な要素ですね。

他に気付いた事は、スマホやタブレットを使った支援機器が増えたという事です。

iPhonやiPadをお使いの方は、ぜひ設定のアクセシビリティを試してみてください。

今までできなかった事ややりづらかった事が簡単にできるようになるかもしれませんよ!

 

 

 1.JPG

帰りは3時30分頃に会場を出発して、高坂サービスエリアで夕食を食べて、夜の8時30分に長野駅に着きました。

帰りにちょっと雨が降った程度で、大事もなく無事に終える事ができました。

 

9時頃に家に着き、子供の相手そっちのけで死んだように眠りました。

長い1日だったなあ・・・。

こんな日もたまにはいいですね。たまには・・・。