ヒューマンネットながの スタッフブログ

私たちは、「あったらいいなぁ」というサービスを提供すること、障害があっても「地域で暮らしたい」という思いを尊重することを念頭に置き、障害者やその家族のQOL(日常生活の質)の向上を目指し、様々な事にチャレンジしています。 そんなスタッフの日常業務の一コマです。

2020年12月

事務局の大久保です。
いきなりですが皆様、ファビコンってご存知でしょうか?
某任天堂のファミリーコンピューターの略ではないのです。
タブの左側にある四角とか丸の画像です。
ついに?当法人ホームページにもファビコンが追加されました。
確認ついでに、是非ホームページをのぞいて下さい。
今後も、少しずつ変更いたしますので、気長にお楽しみください。

事務局の大久保です。
12月に入り、早10日以上経ちましたね。
後20日で、年が変わります。
ところが、12月・師走・年末という実感がありません。
雪? こたつ? みかん?
皆様は、どのようなタイミングで、
12月・師走・年末を感じていますか?

障害のある人もない人もお互いに尊重し、
支え合う『共生社会』の実現を目指して。

毎年12月3日~12月9日は、「障害者週間」です。
障害の有無にかかわらず、誰もが地域や職場、学校などで人格と個性を尊重し合い、
能力を発揮して、安全に安心して生活できる社会の実現を共に考えましょう。

長野市障害ふくしネット(協議会)事務局 まい・すてっぷ相談支援室
【連絡先】
〒381-2226
長野市川中島町今井 1387-5 ハーモニー桃の郷 3F(南部障害者相談支援センター)
TEL/FAX:285-1900 E-mail:fnet@hynet.sakura.ne.jp
※事務局員が南部障害者相談支援センター内に出向しています。

↑このページのトップヘ